社会福祉法人 恵成会 おおぞら

ケアハウス

快適に過ごせる環境と福祉サービスを提供いたします。

外観写真

施設概要

構造規模 鉄筋造4階建、エレベーター付き、延床面積3,178.18m2
敷地面積 4,512.26m2
定員 50名(1人部屋46室、2人部屋2室)
主要室名 一階…事務室・食堂・浴室・喫茶・売店・相談室・談話室・デイサービス室等
二階以上…居室・ゲストルーム・趣味室・読書コーナー等
名称 ケアハウスおおぞら(軽費老人ホーム)
運営 社会福祉法人 恵成会

外観写真

サービス内容

食事

一階食堂にて、一日三食とも高齢者に適した献立で、四季折々のメニューもおりこんで提供いたします。

食堂

食堂

入浴

一階の共同浴室を利用していただきますが、二人部屋は風呂付で、風呂付の一人部屋も6室用意しております。

男性浴室

男性浴室

女性浴室

女性浴室

相談

施設の職員が、日常生活や健康状態等のさまざまなご相談を受け、助言もさせていただきます。

相談室

相談室

緊急対応

疾患、負傷などの緊急の場合、ナースコール等で通報できます。スタッフが迅速に対応し、24時間フル体制で安心確保に努めています。緊急医療の手配もいたします。

趣味・娯楽・運動

入居者の生きがい向上につながるように、四季それぞれのレクリエーションや常設のカラオケ、ゲートボール、グラウンドゴルフ、田園地帯のウォーキングなど、ご希望に応じて実施いたします。また、地域の交流の場としても提供いたします。

娯楽室(カラオケ・囲碁)

娯楽室(カラオケ・囲碁)

マイクロバスの運行

通院や買い物のためマイクロバスを運行いたします。

ディサービス併設

家族ですごす介護認定者と、その介護者に対して、自立性の向上と社会参加の向上介護(入浴、給食、送迎)、リハビリテーション、生活訓練、介護者の支援を通して、いきがいのある生活への援助をします。

フロア図

フロア図

戻る

このページの先頭へ