社会福祉法人 恵成会 おおぞら

最新情報

お茶を頂きました🍵

2021.12.28

12月27日に、南山城村役場様から今年もお茶を頂きました。

毎年美味しいお茶を頂戴しています。

今年も美味しく入居者様利用者様に飲んで頂きたいと思います。

ありがとうございました。

              記事:角田

 

皆でクリスマス会🎄しましたよ!!

2021.12.24

12月23日に、本当に久しぶりの合同行事を行ないました。

合同といっても午前と午後の2部に分かれての催しでしたが、2年ぶりになるかと思われる行事ごとなので、ワクワクしました

まずはAチームから「なりきり歌謡ショー」の始まりです

施設長がフーテンの寅さんになりきりました!

帰ってきた寅次郎です。「さくら~」

マツケンサンバの登場です!「オ~レェ~オ~レェ~、マツケンサンバ♬」

 

Bチームは全員で梅干し体操とクリスマスのうたを歌いしました。

皆体を動かしてくれました

 

最後はⅭチームでジェスチャーゲームです!!

職員の動きとお芝居で何かを当てます。なかなかの難問があったり「はいっ」と

手を上げ答えてあっさり答えてくれる利用者様もいたりで(^^)

 

最後は施設長の登場です 今年もやってきてくれました(^^)/

プレゼントの中身は何でしょうね

本当に久しぶりの行事に職員も嬉しいやら緊張するやらの1日でした(*^^*)

また皆さんと楽しい時間が過ごせますように・・・

メリークリスマス   よいお年を

                        記事:角田

 

 

 

今年の敬老祝賀会です‼

2021.10.02

令和3年度の敬老祝賀会ですが、昨年度と同じくコロナ禍の為、合同で行なわず部署別でさせて頂きました。

 

9月20に、ケアハウスとデイサービスでグループに分かれて創作活動を行ないました。

オリジナルの手指消毒用ボトルにお好きな柄をほどおこして、アロマオイルの良い香りを付け個性溢れるボトルが完成しました。

 

9月16日に、特養東町で的当てとお祝いの手形を作って頂きました。見事な色紙に仕上がりました。

 

9月23日に、特養の本町1の組で敬老祝賀会としてすごろく大会と職員が炭坑節やパオリカの踊りを披露しました。喜んでもらえたでしょうか。

 

9月28日に、特養の本町2の組で足湯で皆さんにリラックスして頂きました。ポカポカ心も体もあったまりました。

 

9月20日に、ショートの西町1の組で紙芝居と漢字の問題を解いてもらいました。

紙芝居ではホロっとする場面もあり涙がこぼれていました。

 

9月19日に、ショートの西町2の組でクイズ大会とし参加して頂きました。わかるようでわからない「ここまで出てるのに思い出せへんわ」と頭をひねっておられました。

各部署で最高齢のご長寿の方に、ささやかですがお祝いとして表彰させて頂きました。

益々のご健康とご多幸をお祈りいたします。

おめでとうございました。

             記事:角田

このページの先頭へ