社会福祉法人 恵成会 おおぞら

最新情報

今年の敬老祝賀会です‼

2021.10.02

令和3年度の敬老祝賀会ですが、昨年度と同じくコロナ禍の為、合同で行なわず部署別でさせて頂きました。

 

9月20に、ケアハウスとデイサービスでグループに分かれて創作活動を行ないました。

オリジナルの手指消毒用ボトルにお好きな柄をほどおこして、アロマオイルの良い香りを付け個性溢れるボトルが完成しました。

 

9月16日に、特養東町で的当てとお祝いの手形を作って頂きました。見事な色紙に仕上がりました。

 

9月23日に、特養の本町1の組で敬老祝賀会としてすごろく大会と職員が炭坑節やパオリカの踊りを披露しました。喜んでもらえたでしょうか。

 

9月28日に、特養の本町2の組で足湯で皆さんにリラックスして頂きました。ポカポカ心も体もあったまりました。

 

9月20日に、ショートの西町1の組で紙芝居と漢字の問題を解いてもらいました。

紙芝居ではホロっとする場面もあり涙がこぼれていました。

 

9月19日に、ショートの西町2の組でクイズ大会とし参加して頂きました。わかるようでわからない「ここまで出てるのに思い出せへんわ」と頭をひねっておられました。

各部署で最高齢のご長寿の方に、ささやかですがお祝いとして表彰させて頂きました。

益々のご健康とご多幸をお祈りいたします。

おめでとうございました。

             記事:角田

令和3年度 運動会です!

2021.06.30

令和3年春の運動会を行ないました。

例年なら、屋外にて全部署でテントを立てて賑やかに行なうのですが、今年は縮小して行なわれました

 

6月12日に、ケアハウスで風鈴とうちわをデコレーションしました

個性が出てなかなかの出来上がりでした

この夏はさぞかし気持ちよく過ごせたのではないでしょうか(^^)/

 

6月25日に、デイサービスで運動会が行われました!

種目は、玉入れと紙コップ釣りです

皆真剣!!  白熱の戦いが繰り広げられました(^^)/

 

5月26日に、特養東町でボーリング大会が行われました

普段とは違う顔で「えいや~」と力投!

何本倒れたのかな(*^^*)

 

5月24日に、特養本町1の組で玉入れとボール送りをしました!

玉が入りにくい時はちょっとおまけも

力は思った以上に発揮されてボールは飛んでいきました(*^^*)

 

6月7日に、特養本町2の組で段ボールで作った巨大ジェンガをしました

大きくて1つ抜いては「キャーッ」もう1つ抜いては「キャーッ」倒れては「キャーッ」の歓声があがっていました

最後に玉入れで「それっ~」と賑やかでした!

 

5月20日に、ショートの西町1の組でボール当てと玉入れが行われました!

ペットボトルに水を入れて、「とりゃあ~」と勢いよくボールを投げていました

ペットボトルも吹き飛ぶ勢いにはびっくりしました(^^)  さすがです

 

6月6日に、ショートの西町2の組でボーリング大会がありました

ボールが床に落ちないように・・

投げ方も転がす人も、上から投げる人も、ちょうどピンの所ではねて1本も倒れず残念な人も

慰め合い笑い合いして、時間が流れていきました

 

来年こそは、皆で恒例のパン食い競争や職員の大縄跳びが一度でも成功するところを見たいなと思っています

                 記事:角田

 

 

美味しい「お茶」頂きました!

2020.12.29

令和2年12月22日に、南山城村内製茶工場様より「お茶」を頂きました。

毎年美味しいお茶を持ってきて下さり嬉しい有難い限りです。

入居者利用者様は、毎時お茶を飲んでいらっしゃるので助かります。

これからもゴクゴク飲ませて頂きます。

本当にありがとうございました。

                       記事:角田

このページの先頭へ