社会福祉法人 恵成会 おおぞら

最新情報

今年の敬老祝賀会です‼

2021.10.02

令和3年度の敬老祝賀会ですが、昨年度と同じくコロナ禍の為、合同で行なわず部署別でさせて頂きました。

 

9月20に、ケアハウスとデイサービスでグループに分かれて創作活動を行ないました。

オリジナルの手指消毒用ボトルにお好きな柄をほどおこして、アロマオイルの良い香りを付け個性溢れるボトルが完成しました。

 

9月16日に、特養東町で的当てとお祝いの手形を作って頂きました。見事な色紙に仕上がりました。

 

9月23日に、特養の本町1の組で敬老祝賀会としてすごろく大会と職員が炭坑節やパオリカの踊りを披露しました。喜んでもらえたでしょうか。

 

9月28日に、特養の本町2の組で足湯で皆さんにリラックスして頂きました。ポカポカ心も体もあったまりました。

 

9月20日に、ショートの西町1の組で紙芝居と漢字の問題を解いてもらいました。

紙芝居ではホロっとする場面もあり涙がこぼれていました。

 

9月19日に、ショートの西町2の組でクイズ大会とし参加して頂きました。わかるようでわからない「ここまで出てるのに思い出せへんわ」と頭をひねっておられました。

各部署で最高齢のご長寿の方に、ささやかですがお祝いとして表彰させて頂きました。

益々のご健康とご多幸をお祈りいたします。

おめでとうございました。

             記事:角田

このページの先頭へ